キャンピングカーのレンタル・販売、メンテナンス、保険のことならロードクルーズ福井にお任せください!

予約画面へ

福井光陽店‐金沢南新保店

ブログ

チェーン規制について

今シーズンより、国土交通省は異常な降雪時に車のチェーン装着が義務となったのは報道等でご存知かと思います。 
わかりやすい記事がありましたのでシェアさせていただきます。 

福井県及び石川県では 

①北陸道   木之本IC~今庄IC、丸岡IC~加賀IC 

②国道8号線 あわら市熊坂~あわら市笹岡 の区間が対象となります。  

チェーン装着車でないと通行不可になるのはあくまでも「大雪特別警報」や「緊急発表」が出されるような異常な降雪時のみです。 

昨シーズンの大雪では、大雪特別警報の発令はなく、大雪に対する緊急発表は3回ありました。 

昨シーズンのような大雪時はチェーン規制がかかる可能性がありますが、その際はキャンピングカーで走行できるような道路状況ではございません。 

除雪されて規制解除されるまでは走行しないようお願いします。 

無理して走行されると事故や車両の破損の危険がありますのでご理解ください。 

当店の車両は全てスタッドレスタイヤとなっておりますが、チェーンは常備しておりません。 

大雪時は無理な運転を控えていただくようお客様にはお願い申し上げます。

Page TOP