キャンピングカーのレンタル・販売、メンテナンス、保険のことならCamping Car Shop SiZENTO

Camping Car Shop SiZENTO

キャンピングカー
レンタル

Camping Car Shop SiZENTO

ブログ

サブバッテリーの容量upしました!

キャンピングカーには通常の車両用バッテリーとサブバッテリーの用途の異なるバッテリーが付いています。

サブバッテリーはリアの電灯や冷蔵庫など居住スペース専用のバッテリーです。大容量のバッテリーがあるため、アイドリング無しでも電気を利用することができます。また、100Vのインバーターも装備しているのでご家庭と同じように電化製品を利用することもできます。

レンタル前に充電してありますが、電子レンジやエアコン等を利用するとすぐに減ってしまいます。電圧が下がると警告ブザーがなり、最終的には電気が使えなくなってしまします。

サブバッテリーは外部からの100Vまたは、車両のオルタネーター、車種によってはソーラーパネルで充電します。

お客様には節電を心がけていただき、警告ブザーがなった際にはアイドリングや外部充電をしていただくようお願いします。

少しでも快適に利用していただけるように、マッシュWのサブバッテリーを2個から3個へ容量upしました!

 

Page TOP