キャンピングカーのレンタル・販売、メンテナンス、保険のことならCamping Car Shop SiZENTO

Camping Car Shop SiZENTO

キャンピングカー
レンタル

Camping Car Shop SiZENTO

ブログ

保険について

こんにちは。

そろそろ夏休みの計画を立てようと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

当店もすでに7・8月の予約をいただいております。お早めにご予約をご検討ください。

楽しい夏休み、キャンピングカーで家族旅行はいかがですか?

お客様には自家用車とは違い少し大きめの車両なので安全運転をしていただくようにお願いしております。しかし不幸にも事故が起きてしまった場合はどうなるのか。

今日は事故が起きてしまった場合について書かせていただきます。

ロードクルーズ全店の車両は

・対人賠償 1名につき無制限 

・ 対物賠償 1事故につき無制限(免責額10万円) 

・ 車両補償 車両時価額(免責額10万円) 

・ 人身傷害 1000万円

上記の事業用総合自動車保険に加入しております。

事故によりレンタルキャンピングカーや相手方のお車に損害を与えた場合や、お怪我をされた場合は上記の自動車保険で補償させていただきます。

しかしながら、対人・車両の免責金額はそれぞれ10万円となっております。

更にノンオペレーションチャージをご負担いただきます。

損害額が大きい場合は20万円以上の金額をお客様にご負担いただかなければなりません。

かなり大きな負担になってしまします。

そこでお客様でご確認いただきたいことがあります。

それはお客様ご自身の自動車保険の契約がある場合は、他車運転危険特約が付帯されているかです。

他社運転特約が付帯されている場合は、ご自身の自動車保険の補償内容がレンタカーでの事故にも適用されます。

注意点は車両保険や免責金額もご自身の補償内容になるということです。自損事故が補償対象外の場合は、レンタカーの自損事故も保証されません。

また、お客様ご自身の自動車保険の契約がない場合は、ドライバー保険への加入をご検討ください。

ドライバー保険は、レンタカーが対象になるかもご確認ください。

安全運転で楽しいキャンピングカーの旅とするためにもよろしくお願いします!

Page TOP