キャンピングカーのレンタル・販売、メンテナンス、保険のことならCamping Car Shop SiZENTO

Camping Car Shop SiZENTO

キャンピングカー
レンタル

Camping Car Shop SiZENTO

ブログ

初東京ディズニーリゾートへ・・・家族6人1,100kmの旅

以前にクレソンWをご利用いただきましたお客様の旅行記です。


時間はあるが、お金がない!! そんな我が家は、なんとか近年中にディズニーリゾートに・・・という思いがあったものの、なかなか思い切ることができずにいました。 子供が4人いるので旅費がかかるのは当たり前。 車で行こうと決めた時、我が家のワンボックスカーでは。 その時、私にいいアイデアが☆キャンピングカーの存在でした。

早速インターネットで検索すると福井市内にもレンタルできる店がありました。 他店の車も見ましたが、ロードクルーズさんは、時間単位でのレンタルであり、私達が借りたかったクレソンもとてもきれいだったので即日予約しました。 会員になる方法などを電話で問い合わせたところ、とても親切に対応していただきました。



1日目、 朝9時よりレンタル開始のため15分前には到着し、すばやく荷物を積み込みいざ東京へ。 キャンピングカーを運転する機会なんてあまりないだろうと私が静岡まで運転。

高速走行中、強風でハンドルをとられることもありましたが、順調に。 もちろん4人の子供達も車内で、トランプをしたり、DVDを見たり、横になって寛いだり、キャンピングカーならではの快適な時間を楽しんでいました。

その日は富士山や東京タワー、東京スカイツリーを車窓から楽しみ、キャンピングカーで初めての夜を過ごしました。 クリスマスの夜にもかかわらず、毛布一枚でとても暖かく過ごせました。 

2日目、 待ちに待った東京ディズニーランド。 昨日の疲れもとれ、みんな十分楽しみました。 駐車場に宿があるので小さな子供がいても、フィナーレの花火まで見ることができました。

3日目は東京ディズニーシー。 昨日一日中歩き回った疲れも嘘のようにみんな元気に遊びました。 その夜は、早めに切り上げてスーパー銭湯に。 広くて暖かいお風呂に入り、疲れもとれたところで、キャンピングカーに戻るとすぐに子供達は爆睡でした。 それでも、車を走らせ移動できたのがとてよかったです。 その日の内に厚木市まで戻り、サービスエリアで休憩をとりました。

最終日は夕方6時までに福井に帰るのみ。 途中、浜松により餃子を食べ、うなぎパイ工場にも立ち寄り、ゆっくり福井を目指しました。 さすがに子供達も、それぞれベッドで眠っていました。 小さな子供もいたので、車の中で泊まれたことがとても良かったし、車内で自由に動くことができたので、長時間のドライブを楽しむことができました。 キャンピングカーを利用して東京に行ったことは、とても良い経験にも思い出にもなりました。 次はどこへ行こうか・・・


ご家族の大切な思い出作りのお手伝いができたようで良かったです。またのご利用お待ちしております。

Page TOP